トピックス

相見積もりをすべき2つの理由

ミズハリへお越し頂き、誠に有難うございます・・・!
防水工事に限らず、建築工事は数万から数百万と非常に大きな金額がかかります。 まして建物を永く保つ為に重要な【防水工事】で失敗する訳にはいきません。 このトピックスでは防水工事において、特に相見積もりを推奨する理由をご紹介致します。

 建ててもらった建設会社だから・・・  綺麗なホームページ、地元の施工店等で、【何となく】信頼出来るから・・・  プライベートで個人的な付き合いがあるから・・・ 防水工事は通常10年間の保証となり、最低でも10年間のお付き合いとなります。 上記の様な曖昧な理由で施工を依頼するべきではありません。 防水工事においても、工法やメーカーは非常に多く存在します。携わる業者、または担当者でも施工方法の考え方が違ってきます。 それぞれの良さ悪さを理解し、適切なご提案を提供出来る当社を是非ご活用下さい・・・!

施工内容が適切か

防水工事の専門業者においても、考え方は会社毎・担当者毎に違う為、 実際に提案される防水工事の工法は違う事が多数ございます。

工法に間違いは無いにしろ、塩ビシートが得意な会社、ウレタン塗膜防水が得意な会社と、 違う工法の提案をされるケースが殆どと思われます。

上記の通り、10年以上のお付き合いとなる為に、様々な考え方に触れるという意味では大きいと思います。
当社ミズハリであれば第3者の目線でご提案、相談が出来ますので、多岐に渡る施工内容をご案内出来ます。

(※施工をしないでも問題無いと言われるケースは少ないと思われます・・・
 当社では施工不要と思われるケースであれば無理に工事を勧める事は決して致しません。)

工事金額が適切か

一般に慣れない用語が多数出てくるので、信頼を寄せている相手ですと財布の紐が緩んでしまいます。
防水工事にも相場というものがある為に、ある程度の相場感を掴むという点でも複数社の見積を見てみるのも良いと思われます。

しかし下地処理の有無や、使用する工法・材料のグレードに寄り、大きく差が出る場合がありますので、 一概に安いから優れているという事は決してございません。
最初にとにかく安い方が良いのか、またはある程度で良いのか等、お客様の考え方に寄る見積もりを複数出す事が重要と当社ミズハリは考えております。

トピックス一覧へ戻る

信頼できる防水業者を探すなら

ミズハリなら専門アドバイザーによるサポートで信頼できる防水業者を探せます!防水工事に関するご相談ならお任せください!

今すぐ!簡単見積もりチェック