トピックス

こんな相談、増えています

ミズハリへお越し頂き、誠に有難うございます・・・!
防水工事は塗装や屋根、左官、シーリング他、専門外の工事会社が施工する事も近年ございます。 為のポイントをご紹介出来ればと思います。

防水工事を依頼する際は実際の施工内容にも精通している当社【ミズハリ】へ御依頼下さい・・・!

工法の選択ミス

FRPとウレタンは相性が良いが、アスファルトとウレタンは相性が悪い等、改修工事においては既存の防水を考えないといけません。
経験の長い防水専門の工事業者であれば当たり前の話ですが、専門外の工事業者となると恐らく知らないで施工してしまうケースが多くございます。

勿論、アスファルト防水の上にウレタン塗膜防水を施工する事も可能ですが、 しっかりとした材料と工法を選定しませんと、後々ブリード等の大きな不良原因となります為に注意が必要です。

不適正な施工

工法や材料を正しく選定しましても、いざ実際に施工するのは人間です。
使用する材料の貼り方や塗り方等の使用方法・使用道具、またその時間・量を、頭と体で熟知していなければ正しい施工とはなりません。

ただ塗れば良い、貼れば良い等では、結果的に手抜き工事となってしまうのは明らかです。
一般の方では分からない事が多い為、些細な事でも質問出来る、そして分かる防水専門の工事業者が施工する事が必要不可欠なのです。

トピックス一覧へ戻る

信頼できる防水業者を探すなら

ミズハリなら専門アドバイザーによるサポートで信頼できる防水業者を探せます!防水工事に関するご相談ならお任せください!

今すぐ!簡単見積もりチェック